24
第二の自宅建築で壁を白樺の白木にしてみたのですが、実際に外観を作り終えて外から見たところ、あまりにもチャチく見えてしまい結局床を白樺の木、壁を全て松の木に作り直しました。
22
変更後。

55
キッチンを作ってみたところとんでもなくひどい結果に…
狭く圧迫感バリバリのキッチンになってしまいました。リビングとして予定していた面も予想以上に狭いため、内装も全て変更する事にしました。

19
現実時間で2晩かけてやっとこさ完成しました。
マインクラフトをやり始めて一番時間をかけた家となりました。 

35
キッチン部分を広々と快適に。


43
1階の壁を無くしワンフロアにしました。

27
全面の壁一枚まるごとガラス張りにして開放的に。
 

 41
リビングと二階を吹き抜けにして広々とさせました。


53
二階部分です。

 
07
リビングを見下ろせます。(見下ろす機会はまず無いですけどね。


17

垣根を作り自宅がざっくりと完成。細かい部分は今後作っていきます。


 今回は普段と変えてハーフブロックを多用してみました。間取りや外観も若干モダンをイメージしています。
最初はほとんど木だけの予定でしたが、自分の中での定番的自宅建築からイメージを変えるために冒険してみたつもりです。なんだかまだモサイ感じから抜け切れませんが、また一ついい練習になったかなと思います。

やっと第二拠点の自宅が完成したので、小さな街となるよう周辺施設の建設に入って行きたいと思います。
今のところ導入しているBTWを一切使っていない状態なので、早く風車小屋や水車小屋など動力を使ってみたいところ。