6月下旬にPCが死亡し修復を何度も試みて試行錯誤の上最近やっと安定してきました。
HDDが完全に終了したためデータもすべて吹き飛び、救出できなかったためまた1からです。


modを入れてしまうとエラーの原因になったりアップデートだったり、何かとめんどうなのとバニラでのプレイが結局一番良いと思うので、今後はバニラでプレイしていきます。
どうしても必要な場合はmod導入を明記してプレイしていきます。

さて、新たなワールドを生成したところなかなか当たりだったのではと思います。

 05

53
中は洞窟になっています。

59
砂漠と雪山。

海、砂漠、森、雪原となかなかバランスの良いワールドでした。
14
 リスポ付近に小さな小さな村がありました。

 26
村を過ぎてしばらくいくと草原が。
このあたりを中心として開発をして行こうと思います。

32
既に夜が近かったため慌てて仮屋の建設。

20
 無事夜を明かすことができました。


 日中最低限の道具と食料確保のため周囲を散策。仮屋すぐ近くに小さな洞窟を発見。
奥深くまで続いてはおらず、湧き防止が容易だったため、ここを石切り場として活用しました。

39
目印と雰囲気のため入り口を建設。


かなりの期間が空き、バージョンアップもされてたため少し手間取りますがまた開発を1から続けていきます。 
遺跡がとても楽しみ。