田舎なマインクラフト

MineCraftのシングルプレイを気ままに更新

タグ:探索

54

以前採掘中に偶然発掘した要塞。(・記事 地下要塞)
何かと後回しにしていたので、要塞探索をしていきます。

要塞に関して大した報告はありませんが、人によってはネタバレになる可能性があります。続きを読む

21
昨日の間違いはさておき、すんなり地図を作ることができました。


48
早速広げてみると・・・ 
んん?いきなり地図いっぱいに書き込まれたぞ・・・

VerUPによる変更があったようで

00
地図の周りに紙を配置して作成すると最大4段階まで縮小できるのか・・・
とりあえず3段階目で様子見です。


18
地図片手に北東へ向かうとさっそく村らしきものが。

よくよく考えるとここはリスポ付近で、Ver1.3の時に作成された村なので人参などの新しい作物はありません。
村の規模もかなり小さいです。


48
仕方ないので砂漠の方へ行ってみると、でました遺跡。
これは物凄く嬉しい。遺跡関連は実装前から楽しみにしていたので、未だに内部の情報類は一切見ていません。
いったい中はどうなっているのか楽しみです。ヘボかったらヘボかったで仕方ないですが。


25
結局村は見つからず水辺の粘土を回収して帰る事にしました。



02
お出迎えありがとう。

16
2匹の家族も増えたので放置していた住居の建設を進めようと思います。

46
↑何も思い浮かばずこの状態で放置。

31
すぐ近くの地下で資源掘りをしていたところドアを叩く音がしていたため音の方へ掘り進めると
まさかの要塞です。
採掘用の装備しかしてなかったのでとりあえず引き返します。

 58
次来てもわからなくならないように大げさにドアをつけておきます。

32
 ルートも間違わないように。

 以前はエンダーアイを利用して何とか発見した経験はありますが、偶然拠点すぐ近くだったので驚きました。

このページのトップヘ