田舎なマインクラフト

MineCraftのシングルプレイを気ままに更新

タグ:広場

昨日の広場の続きを行なっていきます。

49

09
基本的にここの土地のランドマーク的な意味合いで建てた塔なので、広場へ少し広めの道を通します。


00
塔と噴水が一直線で結ぶようになっています。


19
こんな感じで3マス+側溝にしました。


27
ヘボい橋をかけます。
このままではなんだか物足り無い感じがするので

09
植木を植えて飾ってみました。



25
少しは広場っぽくなったかな?


25
今はふさがっていますが、今後東西南北にそれぞれ特徴的な建物を建て、それぞれに繋がる道を通していく予定です。


58
完成後、小屋へ戻ろうと思ったらしっかりこちらを見ていました。

昨日作った噴水の周辺を作っていきます。

38
夜はこんな感じです。何かちょっとさみしい。


35
水を周囲にはらすために3マス分堀を掘っていきます。


58_2
途中TNTも使い
 

54
 広さはこれくらいかな。


30
水を入れていきます


49
堀完了です。

明日は塔と広場をつなげていきます。

昨日整地した場所に広場を作っていきます。
広場と言っても単純に噴水がチョロっとある程度ですが。
37



49
まずは土で水の形を試します。


57
ほとんど意味は無いと思われますが、松明を下に置いて少しでも水中を明るくします。


47
やっぱりほぼ意味なかったです。
中は柵を利用しました。


30
噴水の周りを形取っていきます。


11

周りを削り、埋設分掘り下げます。


48
あえて内側に芝を残して花を植えて飾ります。


26
噴水の周りに木を植えます。


44
噴水部分は完成です。

明日は周囲に更に手を加え、広場?っぽくしていきます。


このページのトップヘ