保管場所が定まってなく、いろいろな場所に設置されたチェストを行ったり来たりしていたので倉庫を建てる事にしました。

45
場所は自宅を建てる時に作った仮小屋の隣の開いたスペースです。
この仮小屋の位置が何かと便利で、自宅を一切利用せず仮小屋で寝泊まりしています。
正直このワールドで作った自宅はまったく気に入ってないのでそのうち立て直します。


41
今回は焼石をメインに建てていきます。


43
地面を掘り下げて


19
明るく白樺を床板に使ってみました。


20
最初は2階建てにしようと思ったのですが、2階建てにすると結局不便になりそうなので止めておきました。


08
屋根をそのまま利用して、ちょっとやりたいことがあるので天井はあえて作りません。


02
壁を作っていきます。

 

17
 完成、外観が結構地味ですが倉庫なので良しとしました。


32
内部です。天井を作らずに、各部屋を間切りにする事でちょっといつもと違った感じになりました。 
各収納庫にそれぞれの分類が一目でわかるようにブロックを配置しておきました。