田舎なマインクラフト

MineCraftのシングルプレイを気ままに更新

タグ:ネザーゲート

41
最後の工程へ。
目的のネザーゲートの作成です。
いちいち黒曜石を掘り出すのはめんどうなので、型に溶岩を流しこんで固める方法で作ります。

 01
掘り出して完成。


56
 水のカーテンで装飾してみました。
ちゃんと計画して立てずに中心線1ブロックで作ってたため、ゲートを正面向かせると左右どちらかにずれてしまいます。物凄く気持ち悪いので仕方なく横向きにすることにしました。


12
スペースも計画せず作ったので結局このような窮屈な感じになってしまったりします。
というわけでひとまず完成です。


 18
木が無いほうがいいのかも。

44
外観。


16
背面。仮農場を侵食する形になってしまいました。


29
と言ってもいつまでもこの場所を仮農場として残しておくことはできないですが、何かと後回しにしていたため破壊する良いきっかけになりました。

18
散々迷いましたが、やはり室内に水場を入れた方がおもしろいんじゃないかと思い、周囲の壁を作って行きます。


24
実際思ったように行かなかったらどうしよう。


 52
こんな感じになりました。木で隠れて見えませんが、そのドアを通ってネザーゲートルーム?に入る感じです。
今まで作った建物でこのようなのは初めてなので少しだけ満足です。
なんとなく不完全燃焼ではあります。


27
ネザーゲートルームの作成。


20
予想に反してかなり建物が迫ってしまいました。

まだこのワールドに作成していなかったネザーゲート。
野ざらしに建てても景観ぶち壊しになりそうなので、専用の建物を建てていきます。

21
何を建てるか思いつかずに放置していたこの場所を使いましょう。


02
中途半端な段差を削って若干拡張。 


08
いつもの事ですがどういった外観、大きさになるかほぼ想像できてない状況で作っていっているので 
きちんと収まるか不安です。


07
 適当にブロックを配置してそこから閃いたイメージを進めます。

 
58
遺跡っぽくしてみました。 
古いハリウッド映画のセットの簡略縮小版 みたいです。

 
58
綺麗なままだと遺跡っぽくいないですし、たまたま先日遺跡からかっぱらってきた 苔むした石とひび割れた石があるのを思い出し利用してみました。


32
 水をいれてみたところ。

もともと建物に収容する形にしたかったのですが、このまま屋外に配置しても良いんじゃないかと迷うところ・・・
ただ目の前に前作った広場の噴水があるので、変にかぶる可能性も。

続きます。

このページのトップヘ