田舎なマインクラフト

MineCraftのシングルプレイを気ままに更新

カテゴリ:建築

54
今日は鐘楼の建築をします。
本体とのバランスを考えて結構高めに。


14
支柱は焼石。


43
高さが見張り台とほとんど変わらなくなってしまいました。


 56
屋根部分の作成はとても緊張。即死の高さです。

32
無事完了です。


42ENC
祭壇部分の建築にかかります。


07ENC
こちらは石レンガ階段を屋根に。

06ENC
十字に開けるベッタベタな形になりました。


58ENC
全体部分の壁は丸石を使います。


39ENC
大嫌いな屋根張り。場所によっては楽なのですが、屋根張りは一番嫌いな作業。


22ENC
大きな教会が作りたかったので、屋根を高くしました。


15ENC
とりあえず本体部分は完成です。


27
この無駄に広く空き地なっていた場所を利用して教会を建てようとおもいます。
エンチャントテーブルは教会に配置したかったので、完成すればやっとエンチャントできるようになります。 


49
何日かかかりそうなので仮小屋をすぐ近くに建てておきます。

24
若干広げて整地。


19
今まで染色した羊毛はほとんど使わなかったのですが、装飾上すごく重要なのだと今更再認識。

28
床の木材を黒にするかノーマルにするか迷いました。



01
牛、豚、羊小屋ができたのでそろそろ鶏小屋も建てようと思います。


40
完成するまでとりあえずここで待っててもらいましょう。


28
牛小屋の隣に。


03
構造上一箇所にまとまるのでそんなに広いスペースは取る必要ありません。


33
 木材一色。


47
水上で生んだ卵がここに流れ落ちて来ます。


04
延々と水の上で羽ばたいていないといけないので鶏には酷。


39
一個だけですが、とりあえず無事成功。


20
 見づらいですが、板橋から種を与えて交配させれるようになってます。

42
以前豚の仮放牧場があった場所に、マップを走り回って何とか連れてきたツガイがだいぶ増えました。
さすがに数が数なので 、ずっと放置していた牛小屋を作っていきます。



56
スペースが足りないので、土台部分の地面を広げます。
 


16
本の制作レシピに変更があり、牛革が必要になったため、本棚大量生産のためにはかなりの牛が要ります。
そのため建物は平屋にし、面積をかなり 広く取る事にしました。

 
32
平らな屋根ばかりだとさすがに手抜きすぎるので、 半分傾斜の屋根にします。


33
 牛革取るついでに牛肉も手に入るので牛は重宝します。


31
妙ちくりんな建物になりそうな予感。


47
完成。窓ガラスは一切無しで、格子のみです。中の雰囲気は広いせいもあってか、なんとなく良い感じでした。


27
でも外観は残念。

このページのトップヘ