田舎なマインクラフト

MineCraftのシングルプレイを気ままに更新

カテゴリ:建築

30
新居ですが、庭を作ってみたところ何か小汚くなってしまいました。
また新たな家を建てる事になりそうです。



52
貯蔵庫、製錬所、ハリボテランドマークに挟まれたこの土地。
長い間放置され建てるものも決まらず無駄に空いていましたが
この場所に不動産屋ならぬ地図保管庫を作りたいとおもいます。 

 
54
壁はツートンカラーで。この配色を見るとレオパレスが浮かびますが、不動産つながりでこの色にというわけではありません。



55
せっかくスライム培養場(?)を作ったのでそれを利用して、自動ドアにしようと思います。
 

35
問題なく動作しました。


41
ですがピストンを隠すための壁で無駄にスペースを圧迫することになってしまいました。


37
というわけで完成です。


55
入り口付近。


02
奥のカウンターの上のチェストに地図を入れておきます。


23
また無駄に空き地ができてしまいました… 





15













以前教会を建てる時に作った仮小屋を崩してその土地に鍛冶屋を建てようと思います。


33













何だかわけわからなくなりそう


23













エンチャントルームと鍛冶屋を線路でつなげる事にしました。


16
















23













わけがわからなくなりそうだった場所をトロッコの終着点に利用しました。


57













内装はこんな感じ。初めて金床を設置したのですが、「ギンッ!」という配置音が少し気に入りました。


24













水釜は飾りです。


22


 










便所建築はなんとか免れました。

34
教会の地下に部屋を作っておきました


39
ベッタベタですが祭壇の足元に入り口があります。 


46
階段を降りたところ


02
まだ中途半端ですが、今後思いついたら何か配置していく感じです。


14
奥にあるエンチャントルーム。
無駄な本棚が7個ありますが、余ったので配置しただけです。

20
ダラダラひっぱてきた教会が無事完成です。


 52
天井が高いのと、高めの場所に松明を置いたので、薄暗く落ち着いた感じになりました。
↓昼間
17




00
 祭壇にはエンチャントテーブルがありますが、これは装飾用でエンチャントに使用しません。


 29
鐘楼へ登るための入り口です。塔の中にはハシゴがかかっています。


05
結構な高さになりました。


26
噴水の西側以外の3つが、それぞれの建物へ続く道とつながりました。


23
教会の南にはお墓があります。
2年前、初めてマインクラフトをプレイした時は仲間内5名程でプレイしていたのですが、自分以外もう誰もプレイしていません。彼らの名が記されています。


14
21



*追記
↓窓が気に入らなかったので修正後
 29

11
祭壇下の空間に湧いたクリーパーにやられました。


58
鐘楼部分は無事完成。入り口部分も簡単に作っちゃいます。



00
 床はノーマルな木材なので、黒木の階段で明暗を分けておきます。


57
定番の看板肘掛けで長椅子のできあがり。


32
窓枠をはめて、全体の手直しをして完成。

このページのトップヘ