田舎なマインクラフト

MineCraftのシングルプレイを気ままに更新

カテゴリ:開拓

21
昨日の間違いはさておき、すんなり地図を作ることができました。


48
早速広げてみると・・・ 
んん?いきなり地図いっぱいに書き込まれたぞ・・・

VerUPによる変更があったようで

00
地図の周りに紙を配置して作成すると最大4段階まで縮小できるのか・・・
とりあえず3段階目で様子見です。


18
地図片手に北東へ向かうとさっそく村らしきものが。

よくよく考えるとここはリスポ付近で、Ver1.3の時に作成された村なので人参などの新しい作物はありません。
村の規模もかなり小さいです。


48
仕方ないので砂漠の方へ行ってみると、でました遺跡。
これは物凄く嬉しい。遺跡関連は実装前から楽しみにしていたので、未だに内部の情報類は一切見ていません。
いったい中はどうなっているのか楽しみです。ヘボかったらヘボかったで仕方ないですが。


25
結局村は見つからず水辺の粘土を回収して帰る事にしました。



02
お出迎えありがとう。

16
2匹の家族も増えたので放置していた住居の建設を進めようと思います。

46
↑何も思い浮かばずこの状態で放置。

31
すぐ近くの地下で資源掘りをしていたところドアを叩く音がしていたため音の方へ掘り進めると
まさかの要塞です。
採掘用の装備しかしてなかったのでとりあえず引き返します。

 58
次来てもわからなくならないように大げさにドアをつけておきます。

32
 ルートも間違わないように。

 以前はエンダーアイを利用して何とか発見した経験はありますが、偶然拠点すぐ近くだったので驚きました。

先日からの塔っぽい物の建設の続き。


 18
頂上部あたりの作成。
とりあえず上の方は明るくしておけば良いかなって事で松明をポコポコ配置


32
 最後に手直しが必要ですが、物見場的な場所です。

41
 とりあえず完成。
アンバランスで統一感が無いのでなんとも中途半端な物になってしまいました…

03
昼間。
こうなると風車とかでドカっと装飾したくなります。

遠出というほどでも無いですが、洞窟に潜って外に出た時場所がわからなくなることが多いので
街の場所を示すための塔を立てます。
地図持てば済む話なのですが、風情の一環として立てておきます。

45
とりあえずこのへんに。

41
大きさは15*15

48
適当に乗せていきます。計画性ほぼ無しで作っていきます。

36
こういうことになります。
塔っぽくなればいいかなと思ってますが、この無茶苦茶なベースをうまく活用できる気がしないのでこの先気が重いです。

余談。

22_2
とりあえず羊と豚の繁殖のための小麦を栽培しているのですが、少しずつ建物を増やすついでに簡単な納屋的なものを作ってみよう。

14
とりあず考えても仕方ないので置いていきます。

05
                      ↓
54
 ひどすぎて燃やして終わり。

最近、適当に配置したものがどんどん活きて、こうしようああしよう 良い物できた
って流れができなくて辛い。

開発予定地が無事決まったので開発の準備をします。

 とりあえず時間のかかる小麦、家畜を用意してから地下に潜ります。
33
たまたま見つけたサトウキビもついでに。3つしかとってないので凄く寂しい。

24
暗くなってしまいましたが、とりあえず柵を2つ配置。
一つは羊用。もう一つは牛用。落ち着いたらもう一個豚用を作ります。 

今回は建築に大量の羊毛を使いたいので専用の柵を置きました。

 21
ほいほい

47
 とりあえずこれだけ集めれば後は繁殖させればいいかしら。

 32
一方かなりいい加減ですが小麦を配置。装置や装飾はしてないのでまだまだ農場とは呼べません。
あくまで簡易小麦栽培所として 、今後別の場所へ小麦農場を建設します。

このページのトップヘ