今更なんですが、ずっと温めて楽しみにしておいたピラミッドを探索してみました。

例によってまだ見ていない人にはネタバレになってしまうので、続きを読むをつけておきました。



37
















このワールドを生成した時すぐ見つけた遺跡ですが、楽しみとっておいたら大分時間がたってしまいました。

48














近づいてみると何やら絵と文字が刻まれています
これはクリーパーさんかな…?


54














入り口から入ってみると吹き抜けがあり、階下になにやら模様が。


13

 












ここはメインフロアになるのかな?地面の紋様以外特に部屋などはありません…
まさかたったこれだけ?

26












 

1ブロックだけ青色の羊毛が気になり、まさかと思いながら削ってみると何と隠し部屋が出てきました。
しかもなにやらチェストが四方に4つ配置されています。
しかし特に装備があるわけでなく、降りる方法がありません。
高さ的に死ぬことは無いので一気に飛び降る事にしました。


50














4ハート削れただけで済みました。
が、着地の瞬間「カチ」っという音がしてその後「シュウーー・・・」
素で何が起きたのかわかりませんでしたが、着地地点をよく見ると感圧式スイッチです。


56














 見事大爆発。経験値全ロス。爆発まで2、3秒でしたのでチェストに何が入っていたのかもわからず。



02














そう言う事だったのね…




こうして初ピラミッド探索は終わってしまいました。
アイテムはさほど痛手ではないのですが、チェストに一体何が入っていたのかが気になります。

事前にピラミッドに関しての情報を得ていれば爆発は免れたのだと思いますが、部屋発見の楽しみやまったく予期していなかったトラップなど、結果として楽しむ事ができました。 

まだこのワールドではジャングルが発見されていないので、ジャングルにある遺跡をいつか発見したいと思います。