田舎なマインクラフト

MineCraftのシングルプレイを気ままに更新

18
散々迷いましたが、やはり室内に水場を入れた方がおもしろいんじゃないかと思い、周囲の壁を作って行きます。


24
実際思ったように行かなかったらどうしよう。


 52
こんな感じになりました。木で隠れて見えませんが、そのドアを通ってネザーゲートルーム?に入る感じです。
今まで作った建物でこのようなのは初めてなので少しだけ満足です。
なんとなく不完全燃焼ではあります。


27
ネザーゲートルームの作成。


20
予想に反してかなり建物が迫ってしまいました。

まだこのワールドに作成していなかったネザーゲート。
野ざらしに建てても景観ぶち壊しになりそうなので、専用の建物を建てていきます。

21
何を建てるか思いつかずに放置していたこの場所を使いましょう。


02
中途半端な段差を削って若干拡張。 


08
いつもの事ですがどういった外観、大きさになるかほぼ想像できてない状況で作っていっているので 
きちんと収まるか不安です。


07
 適当にブロックを配置してそこから閃いたイメージを進めます。

 
58
遺跡っぽくしてみました。 
古いハリウッド映画のセットの簡略縮小版 みたいです。

 
58
綺麗なままだと遺跡っぽくいないですし、たまたま先日遺跡からかっぱらってきた 苔むした石とひび割れた石があるのを思い出し利用してみました。


32
 水をいれてみたところ。

もともと建物に収容する形にしたかったのですが、このまま屋外に配置しても良いんじゃないかと迷うところ・・・
ただ目の前に前作った広場の噴水があるので、変にかぶる可能性も。

続きます。

54

以前採掘中に偶然発掘した要塞。(・記事 地下要塞)
何かと後回しにしていたので、要塞探索をしていきます。

要塞に関して大した報告はありませんが、人によってはネタバレになる可能性があります。続きを読む

公園が仮?完成ということで、少しずつ塔の周辺が整備されてきました。

 08
しかし肝心な塔根本は未整備で放置でした。
というわけで今日はぐるりと歩道を設けます。


17
いつもどおり歩道分削って

11
石ハーフブロックは節約のため1枚のみ使用です。


34
中央広場から植木をつなげていきます。


05
最初に作った河川をつなげます。


26
 小さな橋を設けてみましたが、狭い範囲で無理に作ったのでデブっちょというか苦しそうというか。


43
塔整備終わりです。
SS見て何か足りないなと思っていたら塔を囲っている歩道に照明がありませんでした。
あと河川周りもスッキリしすぎていてちょっと味気ないので今後何かを追加していきます。


02
何してはるんスか


03
昨日中途半端な公園の続きです。
この無駄に余った土地に何かしらを作ります。


07
水源の様なオブジェクトを建てることにしました。
枠取り。


58
問題無いのでブロック配置します。


03
バランスを考えながら配置していきます。
草も生やします。


46
水を流してチェック。


09
よくわからない水源ができました。


45
水源から池へと流れる水路を作ります。


48
掘って固めて。


58
 何だか窮屈ですが、仕方ないとしてこのままで。


28
こんな感じです。

654sdas
最終的にこのようになりました。
木がうっとうしい感じがあるので今後削る必要があるかもしれない感じです。
ひとまずは公園完成という事で 。

このページのトップヘ