田舎なマインクラフト

MineCraftのシングルプレイを気ままに更新

29
何だかサッパリしすぎて味気無いので


59
SSは夜になっちゃいましたが、とりあえず 木を全体的に植えてみました。


 25
少しゴミゴミした感じになって何も無くてサッパリし過ぎてた時より雰囲気が若干向上したのではないかなと思います。


13
そろそろ教会の建築に入りたいのですが、何かと石を使用してしまいまた洞窟へしばらく潜る事にしました。


01
途中スケルトンのスポウナーを発見。完全に落ち武者状態です。

01
牛、豚、羊小屋ができたのでそろそろ鶏小屋も建てようと思います。


40
完成するまでとりあえずここで待っててもらいましょう。


28
牛小屋の隣に。


03
構造上一箇所にまとまるのでそんなに広いスペースは取る必要ありません。


33
 木材一色。


47
水上で生んだ卵がここに流れ落ちて来ます。


04
延々と水の上で羽ばたいていないといけないので鶏には酷。


39
一個だけですが、とりあえず無事成功。


20
 見づらいですが、板橋から種を与えて交配させれるようになってます。

42
以前豚の仮放牧場があった場所に、マップを走り回って何とか連れてきたツガイがだいぶ増えました。
さすがに数が数なので 、ずっと放置していた牛小屋を作っていきます。



56
スペースが足りないので、土台部分の地面を広げます。
 


16
本の制作レシピに変更があり、牛革が必要になったため、本棚大量生産のためにはかなりの牛が要ります。
そのため建物は平屋にし、面積をかなり 広く取る事にしました。

 
32
平らな屋根ばかりだとさすがに手抜きすぎるので、 半分傾斜の屋根にします。


33
 牛革取るついでに牛肉も手に入るので牛は重宝します。


31
妙ちくりんな建物になりそうな予感。


47
完成。窓ガラスは一切無しで、格子のみです。中の雰囲気は広いせいもあってか、なんとなく良い感じでした。


27
でも外観は残念。

建物は少しずつ増えてきていますが、このままではイマイチ町っぽさが無いです。
ただ建物があるだけ。
というわけで建物に添って道を整備していきます。
18



37
それに伴い、この土地を選定してからずっと使ってきた仮拠点と仮農場を撤去することにしました。
家が完成してもあんまり気に入らなく、こちらをずっと使って来たので少し寂しさも。


58
綺麗さっぱりになりました。

06
段差の部分と被ってわかりずらいですが、道にする場所を削ったところ。
09


13
石レンガブロック2マスで使いますが、資源節約のためハーフで2倍稼ぎます。


30
脇道は丸石ハーフ


45
全体に埋設しました。すーしだけ町っぽくなったかな?
あとは建物と建物の間の隙間が何かしらで自然な感じで埋まって行けばもっと”らしく”なりそうな感じ。
街灯も未設置ですし。


27
仮拠点、仮農場があった場所は道の左右に小麦畑を再度つくりました。
これは収穫目的でなく、景観用の小麦畑にしました。


55
まだまだ街灯など設置していく必要があります。

41
最後の工程へ。
目的のネザーゲートの作成です。
いちいち黒曜石を掘り出すのはめんどうなので、型に溶岩を流しこんで固める方法で作ります。

 01
掘り出して完成。


56
 水のカーテンで装飾してみました。
ちゃんと計画して立てずに中心線1ブロックで作ってたため、ゲートを正面向かせると左右どちらかにずれてしまいます。物凄く気持ち悪いので仕方なく横向きにすることにしました。


12
スペースも計画せず作ったので結局このような窮屈な感じになってしまったりします。
というわけでひとまず完成です。


 18
木が無いほうがいいのかも。

44
外観。


16
背面。仮農場を侵食する形になってしまいました。


29
と言ってもいつまでもこの場所を仮農場として残しておくことはできないですが、何かと後回しにしていたため破壊する良いきっかけになりました。

このページのトップヘ